マンション経営に関してのこと!その目標とは

マンション経営とはどうしても

マンション経営のコツは自前で持っているマンションを使うことです。新しく買うことも悪いわけではないのですが持っている物を使うことができるのであればそれが最高であるといえるわけです。しかし、すべての人がマンションのような物件を手元に余らせているわけではないのです。では、どうやって手に入れればよいのでしょう。そこでお勧め出来ることはかなりお勧め出来るのが競売です。競売で買うことができるようになればそれがよい方法であるといえます。

月にいくらの利益になるのか

部屋の数によってやはり利益率が違ってくることになります。月にいくらの利益になるのか、ということをしっかりと把握しておくことによってマンション経営の方向性がわかりやすくなります。言うまでもありませんが、出来るだけ利益が出るようにしたほうがよいでしょう。しかし、相場というのがありますからそれを超えることはお勧めできないです。それで家賃を決めて、利益率を計算して、何年で元を取ることができるのかを自覚しましょう。

積立金の有無について

家賃を受け取るわけですが、マンション経営とはずっと金の卵を産み続ける鶏を得るわけではないのです。いつかは世代交代がくるのです。つまりは、建て直しです。この際に積立金をしっかりとしていないと物凄く大変なことになります。当然ですが借りている人がやるわけではなく、家賃から家主が自主的に積み立てる必要があります。マンション菅家組合などでの積み立てもありますが完全にそれでカバーできることは極めて稀であるからです。

株式会社トラストインベストメントとは、不動産の資産運用のサポートを専門としている企業です。特に、マンション経営など、投資用不動産の購入と効果的な運用のコンサルティング業務を行っています。